忍者ブログ
Info
日々、ニンブロのテンプレート製作に励んでいます。お見苦しい箇所があるかと思いますが、お許し下さいマセ。また、お気付きの点などございましたらお知らせして下さると嬉しく思います。

各テンプレの質問などは、遠慮なくご質問下さい。カスタマイズ方法もOKです!

本館「MY HEALING☆彡」もよろしくお願いします。

NINJA BLOG TBP
Profile
HN:
Urara
性別:
女性
アクセス解析
Ninja☆BT
日々、ニンブロテンプレート&カスタマイズの研究・製作に励んでいるブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご質問があったので、お返事の変わりにエントリーさせてもらいます。
Monochrome02やI am simpleのように、記事の上にカテゴリーや日付などを
持ってくる方法を、私のやり方で紹介します。

私が作ったテンプレ全部に共通してるかと思いますので、参考までに。

まずは、CSSにクラス指定を作ります。
クラス指定の名前は、分かりやすいもので構いません。
.EntryHead{
text-align:right;
margin:3px;
}

text-align:right; ←文字の位置指定 right左寄せ:left右寄せ
margin:3px; ←余白の設定
背景色などの設定もこのクラスで行ないます。
その場合は、background-color:色コード; となります。

その後、HTML内で
<div class="EntryHead">
<span class="EntryCategory">
<a href="<!--$entry_category_link-->"><!--$entry_category-->
</a>
</span>
</div> 

↑のタグをお好きな位置に配置して下さい。
ちなみに私は、エントリータイトルブロックのすぐ下に配置しました。

応用?としまして、日付などもこのクラス要素内に入れる事が出来ますよ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
有り難うございました
出来ました。
有り難うございましたww
夕稀
2006/07/06(Thu)18:19:00 EDIT | RES
Re:夕稀さんへ
>出来ました。
>有り難うございましたww

お役に立てて良かったです。
テンプレのご使用ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
今後とも、よろしくお願いしますネ♪
【2006/07/06 20:26】
またまた失礼いたします
投稿日とカテゴリーの表示について改めて記事を書きました。
内容は非常に鈍クサい話で恥ずかしいくらいなのですが( ̄∀ ̄;)
キッカケをいただいたのがこの記事でしたので、TBさせていただきました。
リンクも一緒にはらせていただいたのですが、もし問題あったらお手数ですがお知らせ下さい。
Pavloba URL
2006/07/24(Mon)18:05:04 EDIT | RES
Re:またまた失礼いたします
いやぁー!こんな記事がきっかけになってしまったんですか~?
でも、トラバありがとうございますペコリ(o_ _)o))
カテゴリーや日付の位置を変えるだけで、雰囲気も変わってきますよね^^
リンクもありがとうございます♪
こちらもリンク貼らせて頂きまーす(*゜▽゜)ノ
【2006/07/25 09:49】
リンク、ありがとうございます♪(゚▽゚*)
投稿日をアタマに持ってくというトコまでは自力でたどり着いたのですが、記事の固定リンクってことを全く気にしてなかったんですよ、私(。。;)
で、どうしようかな~って思った時にココの記事みて「そっか、一緒にしちゃえばいいんだ!!」って気がついたんです(遅っ

自分のトコを眺めていても全く気がつかなかったのに・・・(笑)
Pavloba URL
2006/07/25(Tue)11:36:24 EDIT | RES
Re:リンク、ありがとうございます♪(゚▽゚*)
目から鱗・・と思う記事って、結構ありますよね^^
そーゆう記事を見て、日々カスタマイズの勉強をしている私です(笑)
この記事のことは、EntryFooterがあるならEntryHeadがあってもいいよなぁーと思って作ったまでの事なので、目から鱗・・ほどではありませんが^^;
それでも、自分の記事が誰かの役に立てるのは嬉しい事ですよね
【2006/07/25 21:14】
TBありがとうございました☆
TBまでわざわざありがとうございました。
私にとっては目から鱗でしたよ(・∀・)
これからもドンドン、鱗を放っていきたいと思ってます(-_☆)(笑)
Pavloba URL
2006/07/27(Thu)13:25:29 EDIT | RES
Re:TBありがとうございました☆
>TBまでわざわざありがとうございました。
>私にとっては目から鱗でしたよ(・∀・)
>これからもドンドン、鱗を放っていきたいと思ってます(-_☆)(笑)
いえいえ~!
Pavさんの記事も、目から鱗ですよン♪
私にも、鱗取らせて下さいねぇー(*´∀`)
【2006/07/28 07:12】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
日付とカテゴリーの表示 part 2
以前、投稿日とカテゴリーを記事の上か下かで悩んだ挙句、どっちもソースはっちゃえ☆って記事を書きました。 以前の記事→『日付とカテゴリーの表示』 で、実際しばらく使ってみての感想。 やっぱ上♪(゚▽゚*) そんなワケで、チョコっと手を入れました。 今までは、  タイトルの上に投稿日  タイトルの下にカテゴリー といったカンジで表示してきましたが、まとまってた方がいいかな?(・・というか、修正がラクだったってダケという噂も?!)と思いましてタイトルの右...
URL 2006/07/24(Mon)18:00:56
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comments
Trackbacks
Recmmend
Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独 ナンバープレートがDSにやって来た!只今、熱中してるゲームです。

スキップビート13 林檎と蜂蜜17 桜蘭高校ホスト部(クラブ) (8)

画像懐かしさを感じるキレイな曲。劇場版アニメ「時をかける少女」の主題歌。
Blog Pet

Amazon
Search
Copyright © Ninja☆BT。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]