忍者ブログ
Info
日々、ニンブロのテンプレート製作に励んでいます。お見苦しい箇所があるかと思いますが、お許し下さいマセ。また、お気付きの点などございましたらお知らせして下さると嬉しく思います。

各テンプレの質問などは、遠慮なくご質問下さい。カスタマイズ方法もOKです!

本館「MY HEALING☆彡」もよろしくお願いします。

NINJA BLOG TBP
Profile
HN:
Urara
性別:
女性
アクセス解析
Ninja☆BT
日々、ニンブロテンプレート&カスタマイズの研究・製作に励んでいるブログ
▼ [ツレヅレ]カスタマイズ
[2024/03/19] [PR] (No.)
[2006/08/01] 引用部分を飾ろう! (No.32)
[2006/08/01] ラインの付け方 || 一口メモ (No.31)
[2006/07/29] トップタイトルを画像に。 (No.30)
[2006/07/25] フッターテンプレートの使用例 (No.29)
[2006/07/25] コメントレスのリンク (No.28)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンプレ製作が行き詰ってるUraraでございます;;
なので、どーでもいいようなカスタマイズをエントリーしちゃったりして・・(T_T)アハハ

引用部分に枠(ライン)を付けるだけでは、味気ない方に。
背景に画像を付けてみてはどうですか?
PR
カスタマズと言うよりも小技?

エントリータイトルやブロック周りなどのラインを付けるのにちょっとした、手間を省こう!と言う記事です(笑)

例えば、実線で1pxの黒を付けたい場合。
border:solid 1px #000000; とこんな感じでやってますよね?
では、左右は点線の1px青・上下は実線の2pxの黒と付けたい場合は?
(こんなラインを付ける人はいないと思いますが・・例として)
border-top:solid 2px #000000;
border-bottom:solid 2px #000000;
border-right:dotted 1px #0000FF;
border-left:dotted 1px #0000FF;
↑こんな風にやってますよね?

それを、ひとまとめ?にした方法。
border-width : 2px 1px 2px 1px;
border-style : solid dotted solid dotted;
border-color : #000000 #000000 #000000 #000000;

上・右・下・左の順番となってます。
border-width ←ラインの太さ
border-style ←ラインの種類
border-color ←ラインの色
わざわざ、記事にする必要性はあるのか悩んでしまいましたが・・一応。

ブログのタイトルを画像に変えてみました。
前々から画像にしようと思っていたんですが、いつも他の事に気を取られ忘れていました。
オシャレなフォントを使うと、それだけでブログの見栄えが違いますよね^^

方法はとっても簡単でございます。

果報は寝て待て(-_☆)さんの記事で
フッターテンプレートを使ってみる②
を見て、私もそろそろフッターテンプレート触ってみようかなぁーと思った訳です。
ここでの、アマゾンなどのアフェリエイトはあまり使う事がないからなぁーと後回し状態でした(笑)

だけど「ただ、アフィリエイトリンクの為でなくても使い道ができた時知っておくと便利だなぁ」と言うPavさんの言葉でピンッときたんです(笑)
(Pavさんありがとう♪)

そうなのよ!そうなのよ!毎回、貼り付けたい事でもいいんじゃない!
なんで、こんな事に今まで気が付かなかったのさぁー!
コメント表示部分からのレスはやっぱり便利♪
って事で、取り付け!

管理ページでのコメントレスをする時のように、小窓開きにしてみました。
<a href="javascript:void(0);" onclick="window.open('/hoge/EditCommentResForm//','chip',
'width=650,height=550,resizable=no,menubar=no,
status=no,location=no,scrollbars=yes,toolbar=no,');">RES</a>

これでOKです。
あまり、需要性はありませんけどね・・・(笑)

*このタグは、HP作成支援サイトのCHIPSさんでお借りしました。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comments
Trackbacks
    Recmmend
    Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独 ナンバープレートがDSにやって来た!只今、熱中してるゲームです。

    スキップビート13 林檎と蜂蜜17 桜蘭高校ホスト部(クラブ) (8)

    画像懐かしさを感じるキレイな曲。劇場版アニメ「時をかける少女」の主題歌。
    Blog Pet

    Amazon
    Search
    Copyright © Ninja☆BT。。All Rights Reserved.
    Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
    忍者ブログ [PR]